お乗換え(MNP)について

MNP(エムエヌピー、Mobile Number Portabilityの略)とは、
現在ご利用中の携帯電話番号を変更せずに、他社の携帯電話会社にお乗換えができるサービスです。
他社から誰でもスマホへのお乗換えをご希望される場合は、ご契約いただく前に現在の通信会社であらかじめ「MNP予約番号(10桁の数字)」をご準備ください。
MNP

MNP転入をご希望の方

WEBでの申込方法

STEP 01

誰でもスマホをお申込みの前に、現在ご契約中の携帯電話会社にて10桁の「MNP予約番号」をご用意ください。

  • MNPの予約番号は、現在ご利用中の携帯電話会社にお問合せの上、取得をお願いします。
  • 予約番号の有効期限は、発行日当日を含め15日間となっております。
  • 予約番号の発行までにお時間がかかる場合もございますので、予め携帯電話会社にご確認ください。
STEP 02
MNP申込みページ

WEBからのお申込みの際に
MNP予約番号をフォームへ入力してください。

「現在ご利用中の電話番号を引き継ぐ」を選択し、下記の情報をご入力してください。
  • MNP対象の電話番号(いまお使いの電話番号)
  • MNP予約番号
  • MNP予約番号の有効期限
  • MNP乗り換えを行う場合は、MNP予約番号の有効期限は10日以上残っている必要があります。
  • MNP予約番号の有効期限は、発行日を含め15日までとなっております。
  • 有効期限が切れたMNP予約番号は、無効となります。
  • MNPにて転入を行う際は、初期費用の決済番号有効期限は2日間となります。お支払ができる段階でお申込みください。
STEP 03

1SIMカードがお手元に到着後、利用開始のお手続き(通信会社のお切換え)が必要です。SIMカードがお手元に到着いたしましたら、弊社までお電話ください。お客さまからのお電話終了後、約30分間の間でMNP転入処理を行います。

  • 通信会社の切換えが完了するまで、現在ご利用の通信会社のSIMカードやサービスがご利用可能です。
  • MNPの有効期限日の2営業日前までにお客さまからMNP転入作業の依頼のご連絡がない場合は、弊社の方でMNP転入処理を行います(MNP転入処理は、弊社にてお客さま宅に商品が届いていることを確認した後に行います。商品未到着の場合はMNP転入処理を行いません。また、商品の到着が確認できないまま、MNP予約番号の有効期限が切れてしまった場合は、初期契約解除と同様の扱いで本契約は解除されます。)。
  • MNP転入処理を行うと、以前のSIMカードでは通信ができなくなり、旧携帯電話事業者との契約は解除されます。MNP転入を行う場合でも、サービスの利用開始日は商品発送から3日後になります。サービス利用開始日と同時に、月額基本料の課金も開始となります。
  • 通信会社の切換えが完了していない状態では、SIMカードは利用できません。また、契約内容の変更や解約などのお手続きができません。
  • 誰でもスマホにて、端末もセットで購入いただいた場合は、端末にSIMカードをさした状態でお送りいたします。別途MNP転入の手続きは必要となりますのでご注意ください。

2ご利用の前に、通信サービスの初期設定(構成プロファイルのダウンロード/APN設定)が必要です。

  • 通信サービスの初期設定(APN設定)が完了すると、通信サービスの利用が可能になります。構成プロファイルのダウンロード及びAPN設定につきましては、こちらをご覧ください。
  • ご利用のアプリのインストールやデータの引継ぎなどは、お客さまご自身で行ってください。

お乗換え(MNP)をされる
お客さまへ大切なご案内

  • 誰でもスマホをご契約し、SIMカードが利用できるようになった日時が、現在の通信会社の契約解除日となります。お客さまと現在の携帯電話会社との契約において、最低利用期間や契約更新期間等を制限する事項が定められている場合、SIMカードの利用開始日により、契約解除料が発生する場合もございます。また、WEBからのお申込みの場合、お申込日とSIMカードのご利用開始日が異なります(お申込みの時点で契約が完了するわけではありません)ので十分ご注意ください。そのため、現在のご契約中の携帯電話会社との契約更新期間をあらかじめよくご確認のうえお申込みください。
  • 誰でもスマホをご契約いただいた場合、現在ご利用中の携帯電話会社が提供するサービス(「spモード」「Ezweb」や各社の無料Wifiスポットなど)や、メールアドレス(末尾が@docomo.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jpなどのメールアドレス)は利用できなくなります。Gmail、Yahoo!メール、icloudメールなどのフリーメール(無料)をご利用ください。
  • WEBでお申込みの場合、SIMカードは身分証に記載のご住所への配送のみとなります。携帯電話不正利用防止の観点より、現住所記載の身分証以外への配送や転送などはお受けできません。ご注意ください。

© 2022 誰でもスマホ

WEB申込み店舗一覧メールで質問LINE電話で質問
新規契約専用ダイヤル
03-4330-3466